[雑記] ブログつくった

2021/9/21

thumbnail

ブログつくった

このブログは Next.js x Firebase で作った。SSGして、Firebase Hosting にデプロイするだけのかんたんなお仕事だ。最近、はてなブログを書き始めたけど、なんか自分のブログほしーなーという感情と、Next.js でブログつくりたいなーという感情が合わさって見事に完成させることができた。なにか作ろうと思い立っても、ほとんどはその道半ばで頓挫してしまう自分にしてはめずらしくきちんとデプロイして、独自ドメインもとった。えらい!

フロントエンジニアなのに業務では TypeScript しか書いてないので、HTML, CSS も勉強してここにアウトプットできればと思う。自分みたいにHTML, CSS が不得意なフロントエンドエンジニアって存在するのだろうか。とにかく自分ははやく転職したいのでHTML, CSS を極めていくのである。

このブログのCSSもSass使わずCSSベタ書きなので、学習して書き直していきたい。

このブログのベースになっている Next.js でブログをつくるチュートリアル動画

Static Blog With Next.js and Markdown

sponsored link

  • top

  • blog

  • product

  • about